読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

開店 目黒残業メシ!

残業で遅くなる日は外食。目黒近辺での外食日記

久米美術館の地下 かつ壱さんの上ヒレカツ

目黒には、3店人気のあるとんかつ屋があるといわれている。

 

一番有名なのは、やはりとんきで、外国人の観光客もたくさん来ている。

やっぱり、人気店だけの事はありおいしくて好き。

 

でも、負けず劣らず、大好きなのがかつ壱さん。

目黒駅の権之助坂方面の出口をでて、久米美術館と書かれて建物の地下にある、まさに隠れた名店。

 

店はこじんまりとしていて、一見新橋駅の地下にある居酒屋風な感じだが、この店も多くの人にとって引力が強く、常に店は混み合っている。

この店に来たら、個人的には何と言っても上ヒレかつ定食(¥1,600)。

 

個人的には、とんかつはロース派だったりするのだが、この店の上ヒレは絶品。胃がもう一つあったら立派な海老フライなんかも食べたいのだが・・

 

釣り好きな気のよさそうな御主人が丁寧にとんかつを揚げてくれる。

たまに、この店に来るためにほどほどに残業したくなる。残業して疲れた体には、このご主人が揚げてくれたとんかつがとても効く。

「明日も仕事がんばろう!」そう思える一品だ。

 

f:id:kozuretabibito:20170204113458j:plain