開店 目黒残業メシ!

残業で遅くなる日は外食。目黒近辺での外食日記

まさに胃にしみる「しみる」さんの鰹そば

権之助坂に面したビルの地下1Fにある、隠れた名店。「しみる」

 

この店に、鰹そばという一番安いと思われるラーメンがある。

売りは煮干しラーメンなのだが、このシンプルで鰹の出汁が効いたスープの鰹そばと細麺が奏でる味は、かなり好きだ。

 

シンプルなのに、引力の強い大好きな一品。

 

この日は、残業飯なので酒は飲んでいなかったが、飲んだ後にどうしてもラーメンを食べたくなったら、これを食べに来てしまう。

なぜか、体が求めてしまう。でも、とても優しい味。

 

この日は、まだ米を食べていなかったので、焼豚丼も注文。これも隠れた実力派だった・・