開店 目黒残業メシ!

残業で遅くなる日は外食。目黒近辺での外食日記

侮れないチェーン 椿華亭 この日は炒飯を食べてみた

二日続けて帰りが遅くなってしまった・・

(このブログは来店して1か月後にアップされる)

 

ブラック企業が問題なり、働き方改革が話題に流世の中にあって、目黒といえども22時を過ぎると夕食の選択肢はめっきり減ってしまう。

 

チェーン系以外では、飲み屋かラーメン屋さんが中心になってしまう。

日本人なら米だ~と思い、1日に1度は米を食べたい私にとって、夜は米を食べたい時間・・そうなると、入る店はググッと減ってくる。

 

椿華亭・・つい最近紅虎系であることを知った、要はチェーン店。

ここの白胡麻担々麺と鶏しょうがご飯は結構お気に入りなのだが、22時を過ぎてもちゃんとご飯を出してくれる。

 

体重増加が最近問題となっているわたくしの体。しばらくビールは自粛していたが、金曜の夜くらいはいいだろう・・・

うわ~しみる・・・うまい・・・うまい・・・

 

この日頼んだのは、ネギ豚炒飯。

炒飯、一皿の上で作られる味の芸術品、、

ちょっと、スープが薄味なのは物足りないが、まあいいだろう。

しゃきしゃきのネギに炒飯。最高だ・・・