開店 目黒残業メシ!

残業で遅くなる日は外食。目黒近辺での外食日記

やっと来た定食屋 目黒キッチンでアジフライ

なんだかんだでラーメンや中華ばかり・・

そうなってしまうのが、目黒残業飯。

 

実際に、権之助坂を歩いていると、本当にラーメン屋と居酒屋が多い。実力派が多いのは大いに結構。

 

でも、日本人の胃は時として和食、しかも定食を欲するのである。

魚・・・本当はとても大好物。

 

権之助坂を下り、目黒川を越えて大鳥神社前の交差点に来たら、信号を渡らず右折・・・ちょっと歩くとビルの1階に小さく佇んでいる店。

「目黒キッチン」

いい名前だと思う。

 

 

目黒に長年お世話になっておきながら、入ったことはなかった。

普段通ることのない道に面しているからだ、あるのは知っていた。

 

ちょっとのぞいてみる。常連さんぽい人たちで愛されている店のようだ。

こういう店は、ちょっと敷居が高く感じてしまう・・・

 

でも、常連への第一歩も、最初の勇気なのだ。

店はお姉さんが1人で切り盛りしている。とてもアットホームな雰囲気。

生姜焼きも気になるが、最近魚を食べていない事に気づき、アジフライを注文。

 

やはり日本人だな・・こういう定食でほっとするのは・・・

 

次は、生姜焼きを頼んでみよう。